・・


マウンドで円陣を組んで。


カナロコより

侍vs台湾の試合後の、台湾選手の円陣挨拶がすごくグッときたから、
その試合のゲスト解説をしていた中畑監督も同じ思いで
翌日の黙とうに取り入れたのかな、なんて思ったり。

【台湾チーム】


・・

・・


3/10、復興支援試合を観に行ってきました。

ちょうど前の人の頭で、私の席からピッチャーが丸ごと観えないという・・。
それで試合中ところどころ試合内容を追えていないところがありましたが、
最後のセレモニー、特に台湾チームのみなさんの挨拶には、
胸がいっぱい、熱くなりました。


でもTV中継は、セレモニーどころか、
試合すら最後まで放送しなかったらしいですね。
TBS・・。


重たいカメラを持って行ったので写真も撮るには撮ったけど、
あんまりお見せできるようなものはありません。


ですがせっかくなのでとりあえず・・。
(少しずつ、前の人の頭が映り込んでる・・)


↓写真をクリックすると拡大します↓



【試合前に整列】


DSC_0352

【阪神・新井選手会長の挨拶】
DSC_0344

【鈴木雅之さんによる国家独唱】
DSC_0364

【先発は楽天・田中投手】
ちょうどいいところにネットがかかる
DSC_0375

【ファイターズ・糸井選手
DSC_0382

【HRの広島・栗原選手】
DSC_0431

【ファイターズ・斎藤投手
DSC_0484

【ファイターズ・中田の翔くん
DSC_0558

【かわいすぎる投手、中日・浅尾くん】
DSC_0605

【快勝】
DSC_0623
DSC_0645DSC_0661
DSC_0678
DSC_0689

【勝利監督インタビュー、ソフトバンク・秋山監督】
DSC_0730


【ヒーローはもち、HRの栗原選手】

DSC_0735

【台湾選手の挨拶】
DSC_0834

【マウンドを囲んで・・】
頭を下げたいのは、こちらのほうです・・。
場内すごい拍手だったよ。
DSC_0857

【ソフトバンク・内川選手がバットを渡す】
DSC_0869DSC_0894

いい試合でした。


・・