iPodの話。

2009年12月11日

4年ぐらい前に初めて買ったiPodをまだ大事に使っているわけだけど、
先代のPCさんのハード容量がすこぶる少なく、また処理能力にも長けていなかったので、
買ったばかりのころに入れまくった曲をいまだにほぼリピートで聞いてたの。

私、そもそも新しい曲好きとかないし、
むしろ、好きな曲を何度も聞きこむ方だから、これはこれでいいと思ってたんだ。

でPC買い替えても、とくに新しいPCにitunes入れてなかったんだけど、
(どうやるのかいまいちわからなかったのもあるけど)
今日、ちょっとiPodに足したいものがあったので、新しいPCにつないでみることに。

あらかじめ調べて、まず今のiPodの曲をまっさらなitunesに吸い出す。
そして、もう一度、itunesから同期化してiPodに戻す。

あら、意外と簡単にでけた。でも、ネットで買った曲が4曲ほど消えてモータ。まあいいか。

今回したかったメインは、iPodに動画を入れること。
前にネットで拾った動画があって(って仁の録画なんだけど・テレビでも観たんだけど)、
それをiPodで観られたらいいな、ってね。

で、それは検索して調べた方法で案外簡単に出来たんだけど、
いろいろ検索してたら、youtubeも簡単に入れられるって!!!

いいじゃーん。youtubeってたいていの曲は入ってるじゃない?
もう、CDレンタルいらずだよ!(ってそもそもほとんどしないが)

で、さっそくやってみたら、最初手間取ったけど、なんとか入れられた。
なので、以前ハマってた宝塚の昔の映像を探してはせっせと移して・・・。
いやー。いいね。いいね。今度から電車の中で仁も宝塚も観れるぜよ!

あ~~~でっかい声で熱唱したい!!!
ルポワゾーーーーーーーーーーーン!!!!

今年はオフシーズンも、それはそれで楽しんでますよ。
この前 あれ に行って あの人 に会ったことはまだ書いていませんが・・・。