新宿をぶ~らぶら

2009年11月29日

 
今日は一日、新宿を徘徊していました。

ブランチに行ったのは、おうどんのお店『つるとんたん』

つるとんたん

以前テレビで芸能人が絶賛していたお店で、

そのテレビの直後に一度行ったら行列すぎて断念したんだけど、

今日も開店30分後にも関わらず、行列。

でも、前回よりは短かったし、今回は絶対食べるぞ、って決めてたから並んだ。

結局30分も待たずに入店。

芸能人が絶賛していたメニューを注文。

091129_1201~0002

たまごと明太子のあんかけうどん(こんなような名前)、1200円ぐらい。

この写真がわからないけど、器が洗面器ばりに大きかった!!!

味は・・・、うん、おいしかったよ!

麺に明太子絡ませるのがいい感じ♪

でも、すごい行列するほどかな、というのも正直な感想。

目の前で、店員さんおもっそ私語してるし。

まあ、おいしそうなクリームパスタもあったし、また来てみたい気もするけど。

お店出るときには、さらにすごい行列が出来ていました。

 

その後は、伊勢丹やら三越やら高島屋でおせちのパンフレットをもらい、

サブナードやルミネエストやルミネ1やルミネ2やミロードやヨドバシカメラやビックカメラに行き、

クッタクタで帰宅しましたとさ。

【ルミネで食べたチョコタルト。カフェラテがやたらおいしかった!】
チョコタルト

 

あ、そういえば『2012』観に行ったよ!
映画館はポニョ以来。

迫力のCGで、なかなか見ごたえがあったぜよ!!!

2012