あの話の続き。

2009年11月20日

先日家から最寄り駅まで、初めて通勤のために自転車を使った。

駅の目立たないところに駐輪場があることに最近気づき、

普通に歩いても5分の距離ではあるんだけど、

いつか 超 急いでるときに乗れるように、

その練習のために1回駐輪場を利用してみようと思っていたの。

で、利用料が100円だったことは確認済みだったので、

家を出るときに財布の中を確認した。

すると500円玉はあるけど、100円玉はなし。

で、他の所にないか探したんだけど、

そのときに財布をその辺にポンッと置いちゃって、

そのまま財布を忘れたってわけ。財布忘れた話は前に書いたけど。

で、結局その日は財布がないことでバタバタしちゃったから、

またそのすぐあとに、もう1回預ける流れを確認するために

駐輪場を利用した。

すると、今度は、自転車の鍵を抜くのを忘れた。。

それに気付いた時にはすでに電車の中・・・。

電車内で、携帯で駐輪場の電話番号を調べ、降りてから電話する。

シルバー人材センターから派遣されてきてるおじ(い)ちゃんは、

思ったより話がすぐ通じて(←超失礼)、帰りまで事務所で預かって

くれることに。 とりあえず、鍵があって一安心。

帰りは朝と別のおじ(い)ちゃんだったけど、話もちゃんと通ってたし。

それにしても私、自分のこういうおっちょこちょいなところが嫌いすぎる。。

結構『えー、すごくしっかりしてそうに見えるけど!』って言われるんだけど、

(え、見えないって??)

超超超おっちょこちょい。そんな自分に超超超イライラする!!!

だってさ、私さ、この前さ、ブログにさ、

>えーっと、明日のプロ野球コンベンションは・・・。
>スカパー(アナログ)300のJ sports ESPN ザマス。
>17:30からザマス。

って書いたじゃない?なのに、チャンネル間違えたんだよ?

自分で書いたのにだよ? 再放送取れたからよかったけど、

他にもおっちょこちょいエピソード、あげだしたらきりがないよ!

だからあえてあげない。(めんどくさいともいう)

そんなおっちょこちょい心ちゃんが、私は大嫌い!!!

今朝、今度こそスムーズに!と、また駐輪場を利用してみた。(←ナンダカンダアイヨウ)

ちゃんと鍵を抜き、お金を払い立ち去ろうとしたら、おじ(い)さんが一言。

『この前鍵忘れた人でしょ? 鍵抜いた?』

オボエラレター。