3年目のカレンダー

2008年12月2日

会社で愛用のカレンダーです。

月インデックスがついているのと、
そのまま書き込めるのがいい!!!

あ、『高橋』の回し者ではありませぬ…。
スタンド部分がちょいとだけ使いにくいけどね。。

今日は、ブログに午前2時6分以降のアクセス履歴が全く更新されない。。
サーバー側のエラーだと思うけど、テンション下がります…。
なので、記事もユルめで。(イイワケ)

このブログも使い始めて4年目だけど、エラーが多いのと、

リニューアルのたびの改悪はいつまで経っても変わらない。
よそのブログさんもみんなこんなにヒドいの?!
トラブルがあるたびにお引っ越し先を探すんですが、
このブログの『フォトアルバム』機能を超えるブログに出会えず、結局ここに留まって…。

いいお引っ越し先があったら紹介してくださぁ~い。

大いに悩んでいる

2008年12月2日

 
いま、非常に長い記事を書いている途中だ。
でもそれをアップするべきか、大いに悩んでいる。
 
アップするとしたら、おそらく何回かに分ける必要が出てくるであろう。
ただ、そんなに何回もに分けてまで載せる価値のある記事なのかといわれれば、
大した中身はないのに、自分の文才のなさでダラダラと長くなってしまったとしか言いようがない。
書きながら、葛藤。
 
読み手の読みやすいように、簡潔に事実だけを書くべきか。 
それとも自分の気がすむように、好きなように好きなだけ書くか。 たとえ『長い』と読み飛ばされようとも。
 
読み手のことを考え出すと、なんだか何も書けなくりそうだ。
 
なんて悩んでいるうちに、12月1日の記事を飛ばした。.
あーあ。。