かぞえてみたら

2008年7月2日

 
今季早くも、17試合も西武ドームに足を運んでいる心ちゃん。
 
あ、目的はつがわッ娘だろ~って?!
えぇ、そりゃあそうなんだけど、一応試合の大筋ぐらいは把握しています。
 
で、昨日今日はテレビでライオンズ戦を観ていましたが、
まさしく今季のライオンズを象徴するような試合!!!
 
とにかく打つっっ。
私も、G.G.のHRもブラゼルのHRも、球場でさんざん観させられました。
ライオンズの勝ちパターンは、今季ずっとこんな感じ。
 
基本的に、野球のことは詳しいほうではないですが、
こういう試合はファンにとってはたまらないね。
勝ちチームのファンには見応えたっぷり、
負けチームのファンにはストレスたっぷり、という意味で。
それも、ここ最近の西武ドームのお客さんの入りが、モロに象徴してますね。
 
私にしてみれば、代打よしよしおいとい)がネクストにいたときの後方に、
亡霊の如く浮かび上がる審判員室の、控え審判(昨日の球審)の姿を確認できたことか、
今日の唯一の見どころでした。球審の山路審判は、ガオラ解説者さんにかなり言われてましたね。
山ちゃん、まだ若いんだから日々精進あるのみ!!!
 
今日の控えは明日の1塁審。
ハム選手にはいっぱい出塁してもらって、1塁審をテレビにたくさん映してくださいなっ。
 
ホームでの首位攻防戦で『黒ダンゴ3兄弟 -●●●- 』は、なんとしても阻止してもらわないと!