焼肉とか蟹とかハンカチ王子とか

2006年8月26日

 
食べすぎで動けなくなるほど食べた。
1滴も飲んでないのに気持ち悪くなるほど食べた。
でも、すごくおいしくて、楽しくで、大満足でした。
焼肉 だ い す きーーーーっ
 
~ ~ ~ ~ ~
この前ハンカチ王子のことを書いたら、想像以上に反響があった。
その中で多かったものとして、
 
 ① 日ハムの駒苫ビイキへの共感
 ② 最初はハンカチ王子に抵抗を感じたけど、王子に罪はないよね、というもの
 ③ マスコミの報道のあり方に対する嫌悪感
 
ってトコですかね。
多分、私も書き出しに予防線を張っているから、批判的な意見の人はあえて言ってこないだけだと思うけど。
 
それより笑っちゃったのが、”ハンカチ王子”で検索して私のブログに来る人が、かなりいたこと!
今まで、”賢介”とか”カビー”とか、ラーメン店の名前の検索で来訪いただいたことは数々あるけど、
まさか王子ファンにこんなにもたくさん来てもらえるとはね。
勝手に王子のこと書いているけど、王子のネタがなくて申し訳ないぐらいです。。。
 
そうそう、『ファイターズの北海道ファン以外への対応』についてこの前思いを書いたけど、
今日(8/26)のファイターズ公式サイトの広報レポートに、
 
>スタンドの、テレビの向こうの、仕事場でコッソリホームページで応援してくれている
>全国のファイターズファンの皆さんです。
 
という一節がありました。
えっとね、そんなヒトコトがビジター応援中心の私には、うれしいんですヨ。
それこそリップサービスかもしれないけど、空気読んだ太田マネじゃなくて広報、ありがとうございます。
 
ファイターズも6連勝っ!
疑問なんだけど、パでいう『優勝』ってのは、『日本シリーズ優勝』のことですか?それともリーグ1位通過? 
セでいう優勝はリーグ優勝って印象が強いンだけど・・・。
やっぱりパは日本シリーズに行ける可能性がセよりも高いから、
リーグ戦の順位そのものに重きをおいていないのかな。
 
ただ、個人的にはプレーオフ制度ビミョー。
『1位~3位までの順位の差異が何ゲーム以内だった場合』みたいな条件があってもいいとおもうんですよね。
それじゃないと、それまで何試合も総当りでリーグ戦してきた意味なくね?みたいな。
 
このままホームで勝ち続けて、インボイスに来たときには再度球団初の12連勝を狙える!
そしたらまた、倒れるほど興奮しちゃうよ~~~。
 

 
フルキャストに遠征していた応援仲間のけい☆ちゃんからのおみやげっ。
 
DSC05576: オリジナルサイズで見るにはここをクリック
 
 DSC05426: オリジナルサイズで見るにはここをクリック
 
ええっと・・・。
ケンスケかわいすぎませんか?
 

コメントを残す