むさし坊@武蔵浦和

2006年6月6日

むさし坊ラーメン、煮卵入り。麺は細麺(硬さ普通)をオーダー。

見た目はとんこつっぽい白いスープ。
味は薄い??と思うくらいあっさりした白湯系。
でも薄いと思ったのはほんの最初だけで、

食べているうちにしっかりと味を感じるようになってきた。
一応、机の上には”味を薄いと感じた時用”の調味料が置いてあったけど、
きっと、この薄さが変なものを入れてない“旨み”なんだろうなぁ~と思う。
すっきりと食べやすく、舌に残る後味が心地よい。
~ ~ ~ ~ ~ ~

ラーメンと一緒にチャーシュー丼も注文。
肉厚のチャーシューに甘い味噌のようなタレがかかってこれもウマッ。

結構なボリュームでラーメンとセットで頼むとかなり満腹になりました。
ロッテ浦和や戸田球場の帰りにでも、ぜひいかが?!