゚・*:.。☆HAPPY WEDDING*:..。☆*゚・::.。.

2006年3月30日

日曜日(3/26)に、前の会社でと~~~ってもわいがってくれていた
先輩の結婚式に出席してきました☆
 
仏滅だけど、職業柄仏滅のほうが出席者も集まりやすいので、
あえてその日に決めたみたいです。
まあ、今ドキ仏滅云々ってのはちょっと古い感じがします。
 
普段、球場じゃ何も言われないマイキャメラも、
今日ばかりは何度も『デカイッ!!!』と言われてしまった。 ^^;
*会場*
東京タワー近くのホテル。
昨年出来たばっかりなので、きれいだしスタッフもキビキビしてました。
 
 
*入口飾花*
 
りっぱで優雅な桜!!! 季節感バッチリ。

 

 
*卓上飾花*
 
 
匂いの強いユリは敬遠されがちだけど、そんなに気にならなかった。
照度足りなくて写真暗くなっちゃったけど。。。

 

 
 
*バカラのシャンデリア*
 
すんげー存在感。これがたくさん吊られていました。

 

 
*衣装*
 
 
紋服と黒引きの振袖がスッステキすぎる!!!そしてお似合い。
黒引きはここ数年のブームですね。
式は神前だったので親族のみで、私&友だちはみんな披露宴から。
このあとお色直しでウエディングを着ていました。

  
*お料理*

和洋折衷。もう、ホントおいしくって全て残さずいただきました。
 
<前菜>
鮑柔らか煮 湯葉豆腐 帆立貝宝和え
 
 
 
<御椀>
柚子饅頭 熨斗蟹足 春子椎茸
 
 
 
<御造里>
旬の鮮魚盛り合わせ 添え野菜
  
 
 
<伊勢海老のグラチネ オリエント風>
 
 
<さっぱり柚子のシャーベット>
 
 
<特選和牛フィレ肉のステーキ>
オルレアンマスタードとソイソースのハーモニー
 
 
<いくらと湯葉餡かけ赤飯>
 
 
<赤だし>
 
 
<デザート>
ピーチムースと桜のジュレのマリアージュ
ウエディングケーキを添えて
 
 
<コーヒー>
 
 
*引出菓子&引出物*
引菓子は会場オリジナルのフィナンシェ(既に完食)で
引出物はバーニーズニューヨークの洗練された黄色いプレート。
オシャレな先輩なので、らしい!! 
 
 
*余興*
イナバウワー・あるある探検隊・武勇伝といった時事ネタ中心。
そして下ネタ。。。どーーーして男の人って下ネタであんなに喜べるの??
不思議で仕方がないです。
 
G軍のT橋Y伸選手から祝電がきていて、
読まれたときは場内から拍手が・・・ ( ^_^)ノ/~~パチパチ
先輩がT橋選手とお友だちなのです。
 
 
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
 
披露宴って、スピーチなどでよく当人をいつも以上に褒めてたりするけど、
先輩の場合、
本当に『頑張り屋』で『気が利き』、『責任感が強く』、『真面目』なので、
スピーチを聞いている間、私もウンウンと頷きっぱなしでした。
 
笑いあり涙ありのとってもとってもステキな披露宴でした!!!
 
 ~結婚式のお約束~
 

*二次会*
ホテル最上階のバンケットにて。

乾杯の発声とともにカーテンが開き、最高の夜景が目の前に!
レインボーブリッジもきれいに見えました。
ロマンチックな眺望を前にしても、新郎・新婦側ともに出席者は
知った顔ばっかりだったので全然ロマンチックな気分にならない。
でも、さながら同窓会のノリで楽しかったですっ。
 
 
*おまけ*
美容院でやってもらいました。
記念に友だちと撮りあいっこ♪

コメントを残す