開幕スタメン。。。

2006年3月24日

3月25日に開幕するパ・リーグの、開幕スタメンが発表されました。
 
↓詳しくはこちら↓
パシフィック野球連盟 公式サイト
http://www.pacific.npb.or.jp/kouji/pl_reg00.html
 
気を揉んでいた賢介は、開幕1軍スタートが決定。
まあ、嬉しいといえば嬉しいんだけど、きっと入れ替わり激しいと思うし、
諸手を挙げて素直には喜べない。
 
誰かが上がれば誰かが落ちる。プロの世界だから仕方がないことだけど、
2軍スタートが決まった選手を思うと、複雑な心境になってしまう。。。
 
これを励みに、と言うのは簡単。
だけど、やっぱりチャンスを与えられる選手と与えられない選手が
いるのを見ていると、実力とはまた別の大きな力が多少なりとも
働いているような気がしないでもない。
 
オープン戦0.111という賢介の打率。。。
守備も含めた内容を見ていると、賢介びいきの身としても、
木元さんのケガによる2軍スタートのおこぼれ感は拭えない。
 
それでも、せっかく、せっかく与えられたチャンス!!
チャンスを与えられること自体が恵まれた境遇だと意識して、
ぜひともしっかり結果を残してくれることを期待しています。
 
 今回は、タダのミーハーファンの私がちょっとだけマジメに、
偉そうなことを書いてみました。