3/18 Fs交流会@鎌ヶ谷

2006年3月20日

鎌ヶ谷交流会に行ってきました。
交流会といえば、去年私を稲さんにハマらせた記念すべき会。。。
(↑賢介は???) 
だから今日は(賢介いなくても)それはそれで楽しもうと思って行った。
 
船橋で仲間と待ち合わせして行ったんだけど、
今日はみんな(私も含めて)メイク度が1.8倍ぐらいになってて、
なんかちょっと笑っちゃった。それも、仲間は今日、本命選手が
交流会にいるから、って言って緊張してハキそう、とか言ってるし。
ま、私も沖縄キャンプの前はハキそうだったけどね(→) ^^;
 
選手は昨日の札幌激励会から戻ってきたばっかりで、
万が一賢ちゃん連れて帰ってきちゃってたらどうしよう、と思わないでも
なかったけど、向かってる途中に札幌から『賢介目の前』メールが来た
ので、嬉しいやら、寂しいやら、複雑な気分。。。いや、喜ばしいことだよね。
 
今日の参加選手は27名。
ハッシーがいたときには、工エエェェ(´д`)ェェエエ工 って感じ。。。
彼は札幌に置いてこようよっっ!!!
ハッシー自身と、札幌でハッシーの帰りを待っているファンの
気持ちを考えるといたたまれない。
キャンプからのピッチングを思うと、開幕1軍当確で、他に試したい選手が
いるから、下なのかな?と思えないでもないけど。
 
交流会の場所は、室内練習場の中。
普段、外から覗くことしかできないその中に入れるのは嬉しい。
いざ中に入ると、外からいつも私が怪しげに覗いている姿が
選手にはバッチリクッキリ見えいてることが、悲しいぐらいよくわかる。(´д`)
 

会場内には、ステージ、料理カウンター、日ハム製品やドリンクが
乗せられた円卓が島状に配置され、その周囲には申し訳程度に、
パイプイスが並べられていた。
 
そしてまもなく選手総勢27名が入場し、ステージに整列。
鎌ヶ谷市長などのおエライ方々が出てきて、挨拶を賜る。
その間、3列に並んだ後ろのほうでは選手同士でジャレあってた。
私だって早く終わんないかなと思わないでもなかったけど、
選手失礼だよ。せめて聞いてるフリだけでもしておこうよ・・・(--;)
 
このあと、いよいよ鎌ヶ谷新キャラであるコグマちゃんの初お目見え&
公募されてた名前の発表がなされました。
名前は『C☆B』で通称“カビー”(詳細は公式で→)。
 
さほどキャラものに興味のない私が、普通にかわいい、と思ってしまった。
ついでに、カビーTシャツまで買ってしまった。。。
多分、鎌ヶ谷スタジアムという、非常に思い入れのある場所専用の
キャラだということが、非常に私の思い入れを深めているように思う。
球団の戦略にハマりまくりじゃん!!!
 
選手もC☆Bのことを興味深げに見ていたけど、
君たちは、B☆B目指して頑張ってちょうだい!!!
 
乾杯の発声の後、交流会スタート。
とはいえ、サインの列をなしている鵜久ちゃん以外、ほとんどの選手は
選手同士で固まってしまっていて、声をかけづらい雰囲気がある。。。
こんなんじゃ交流できないじゃん!  (*゜д゜) 、ペッ
 
でもそんなことに今さらヘコたれる私ではないので、というか、今日は
公式で声をかえてもいい日だし、どんどん写真を撮らせていただいた。
選手たちも始まってしばらくするとファンの人とも話しだしたので、
私は一通り写真を撮り歩いたところで、稲さんに声をかけにいく。
 
簡単な言葉をかけることはいつでもできるけど、
どうでもいいような話をすることはなかなか普段はできないので、
今日はくだらない話をひたすらして、稲さんもガハガハ笑ってくれた。
 
また、あんまり声をかけたことのない選手とも今日はお話しすることが
できて、嬉しかった。私が思っていた以上に、選手に記憶されていた
自分にビックリ。。。まぁ、去年鎌ヶ谷に通いつめてたから必然??
 
そして交流会の間にも札幌から友人が賢介情報を入れてくれる。
賢介 第一打席 三振』
賢介 第二打席 三振』
賢介 第三打席 四球』
ひよぇ~~~~ ケッ、ケンチャン・・・ o(><;)(;><)o
4月の東京ドームでのチケットは手配済みなんだから、
頼むから戻ってこないでよぉー。
 
交流会は2時間で終了。
食べたり飲んだりはそんなに出来なかったけど、
(そもそもそんなことを期待して行ってない)
結果的に一杯写真撮れたし、話もできて楽しかった♪
 
シーズンが始まったらピリピリして、そうそう和やかにお話しすることは
出来ないと思うけど、ますますFsが好きになっちゃいました。
 
*auママ様*
練り香水ありがとうございますm(_ _)m

フォトアルバムに写真43枚UPしました♪
今回から超簡単な説明文も入れてみました。クリックしてみてチョ!

2 Responses to “3/18 Fs交流会@鎌ヶ谷”

  1. しの Says:

    うはぁ~~~^^
    楽しそう~~~♪ってか、楽しかったんだよね☆彡
    交流会なんてあるの、知らなかったよ・・・。
    色んな選手たちと、交流できたみたいでよかったね~☆
    稲さんとのスペシャルトークも^^
    お疲れさまでしたぁ~。

  2. sugata-sunawachi Says:

    >しのさん♪
    そうなの、楽しかったの!選手とより密接に話しができる会だから、お目当ての選手がいる場合は、絶対楽しめます。
     
    ルーキーくんが全員札幌のため欠席だったけど、その代わりというか、カビーが人気の的でした。カビーとてもかわいいので、
    ぜひ一度会いにきてくだされ。


コメントを残す