北海道ローカル

2005年12月7日

昨日、札幌の親切なファイターズファンの方が
北海道のローカル番組を録画して送ってくださった。
感謝感激っ。 (Mさん本当にありがとう!!)
 
でもって早速拝見。
鎌ヶ谷のメンツが画面にぞくぞくと出てきて、見ているほうが
照れくさい。札幌に住んでると、こんな楽しいものがいつも
見れちゃうのね~~。うらやましい。
番組でキャナモリくん糸井くん鉄平くんなどの
選手が映って、名前と背番号を書いて送ればサインボールが
あたるというクイズがあった。
これは真面目なクイズ?それとも全員正解当たり前クイズ?
というくらい鎌ヶ谷ファンの私には余裕のよっちゃんだったけど、
札幌のファンにはやっぱりそれだけ鎌ヶ谷の選手は認識されて
いないのかな…。サミシイ&ガンバレ!!
 
そんな中、稲さんは結構な露出度。
広島弁を披露したり、ヒチョリとの掛け合いを見せてくれた。
元気キャラ炸裂で、広瀬氏にもスタジオに呼びたいって
言われてた。嬉しいねぇ。
しか~~し、インタビューの最中ガムくちゃしているのが非常に
気になった。その点を広瀬氏にも注意されていた。
次回からは頼むよ稲さん…。
そういや、いつぞやのヒーローインタビューでガムくちゃしてて
ずいぶん叩かれていた小谷野くんがこの前のファン感の
ステージ上でまたくちゃくちゃしてたっけ。オイオイッ!
 
試合(練習)中でなく、人と接するときにガムくちゃくちゃしてたら
お行儀悪い(&失礼)ってプロ野球新人選手研修会で教えて
やってください。というより、社会人としてのきほんのき

個人的にはガムをくちゃくちゃ音をたてるのも大嫌い!!
って話がそれました。
 
同封していただいた賢介が出演したラジオのテープは、
寝るときに布団の中でゆっくり聞こうと思ってたら、
賢ちゃんが登場する前に寝ちゃってた。。。
なので、今朝の通勤電車で聞くことに。
もう、満員電車の中で一人ニヤケちゃってニヤケちゃって・・・。
相当イタイやつだったことは言うまでもありません。
でもサヨナラHRを音で振り返ったときは泣きそうに。
 
モーレツに北海道に行きたくなりました。