行ったつもりグルメ

2005年11月28日

今日は札幌に行ったつもりのランチ&ディナー。
 
昼:サーモンのムニエル定食
   パサパサで60点。店員さんが友だちの分を運んでいるときに
   お膳ごと落とすという悲劇発生。
 
夜:カニ(&牛)しゃぶ
   ごちそうになったので、120点っ!!!
   「嬉しい~カニなんて食べたの久しぶり!」とかいいながら、
   そういえば1週間前に食べたことを思い出す。。。
 
   テーブルを担当してくれた店員さんが韓国人だったんだけど、
   来日半年だというのに、日本語がペラッペラだった。
   半年前はひらがなが読めるぐらいだったらしいのに。
   私なんて英語を中学校から9年勉強したけど、
   いまだに電話の取次ぎすらろくにできない・・・。   
 
   カニといえば、今までで一番おいしかったカニは、
   函館の朝市の試食かなぁ・・・。
   あと、むか~~し連れて行ってもらった『銀座 江島』も、
   カニの見方が変わるぐらいおいしかったっっ。
   興味のある方は一度どうぞ~~~。
      
   しっかし写真がちっともおいしそうじゃないヨ。
   
 

コメントを残す