新宿ホコテン

2005年11月27日

新宿がホコテンになってた!
日曜日の昼間の新宿に行くのはほんっと久しぶりだったので、
歩行者天国をやっていることなんてすっかり忘れていました。
 
今年は日曜日の昼間といえば、野球、みたいな生活だったもんなぁ。
新宿は家からも近いし、よく行くから要領も得ているので、何かあったら
すぐ新宿で買い物をするんだけど、日曜日の昼間ってやっぱりなんか
いつもと雰囲気が違うね。観光客っぽい人がたくさんいたし。
 
御用達の新宿タカシマヤに行って、肌に優しいシャンプーとリンスを購入。
別にここじゃなくても売っているんだけど、私がタカシマヤのポイントカードを
持っていて、ポイントが8%(結構大きい)貯まるから、わざわざ買いに。
たまったポイントはそのまま金券になるからあなどれない。
でも買い物するときに、
『これが\30,000だから8%貯まって実質¥27,600ねっ』って
得した気分で買って、またその貯まった8%で余計な買い物して、って
どんどんタカシマヤのスパイラルにハマっていくような・・・。
 
このタカシマヤに隣接する『東急ハンズ』では、
以前ファイターズの2軍にいる某選手のお買い物に遭遇したことがっ!
鎌ヶ谷からはだいぶ遠いのに、こんなところにもいるなんて侮れない・・・。
彼は彼で、ここなら誰にも会わないと思ったのかも?!
 
それ以来、新宿ではキョロキョロしてしまうようになったんだよね。
でもどうせ今日はみんな札幌だから・・・ね。
 
とはいえ、買い物中も札幌に行った同士から、
ファン感の状況が常にメール&電話で速報されてたのでした。
 
 
 
 
 

コメントを残す