そうだ、京都に行こう①

2005年11月24日

と思いたったわけではありませんが、行ってきました。
そして、とっても楽しい旅行記や写真を載せるつもりだったんですよ…。
 
今回の目的は平安神宮に行くことでした。
迎えた日曜日、その日は朝目覚めた時から
かすかな吐き気を催して、
イヤな予感が。そのせいで朝食もほとんど喉を通らず。
それでも予定通り、行って参りました。

そこは色づき始めた紅葉と、鮮やかな着物の出で立ちの七五三の
ファミリー、それに多くの観光客で賑わっていました。

その、ど真ん中で私はやってしまったのです、○吐を…。
食事中の方失礼!!)
それもお手洗いには間に合わず、お気に入りの真っ白い
ショールを受け皿に…。それをきっかけにものすごい寒気と体の痛みに
襲われて、予約していた京料理もキャンセルして宿へ直帰。

しばらく横になっていても一向に収まる気配がないため、結局急患へ。
このとき、うつろな意識のなかでかすかに
『人間ってこんなに苦しくても生きられるの??』
と感じたぐらいとにかく辛かった!!
(だからこそこうやって誰かに伝えたくなるのっっっ)
病院の待合室で気を失いそうなほど耐えられない痛みとダルさと
戦っている時、テレビの中では高橋尚子が肉離れと戦っていた。

コメントを残す