電車の彼女

2005年11月18日

電車で前に座った女性が知り合いの男の人に
そっくりだったので思わずじっくりとみてしまった。
うっすらとヒゲのそり痕のようなものが
あるような・・・。
心なしか骨格もゴツいような・・・。

病院の受付で働く友だちが、

康診断に来た人の男女判別がつきかねて、
乳ガン検診に案内すべきか困った、
なんて言ってたっけ。

性同一性障害による戸籍の性別変更が

認められるようになった今、見た目だけで男女を
判断するのはますます難しくなる?!
 
ちなみに法律では、「現に子がいないこと」とある。
確かに、ある日突然お父さんがお母さんになったら
相当複雑なものがある・・・ - -;
これからは女性はか細く、男性はたくましく、
なんてナンセンスなのかな。

お姉さん(かお兄さん)、さっきはジロジロ見てゴメンね!!

 
 

 
今日のランチ
『桜えびとシラスとニンニクの芽のパスタ』
おいしかったけど、原価安そう・・・。
それにお昼からニンニクって!!!!!